投稿日: 2026年5月12日 投稿者: hirooka5月12日の給食 今日の主菜は≪キャベツつくね≫です。今日は豆腐と鶏ひき肉を使っているので高タンパク質低脂質です!またカラダの調子を整えるビタミンCが豊富など栄養価の高いキャベツも入っています。いつものハンバーグやつくねは玉ねぎを使用しているので味も食感の違いも感じて食べて欲しいと思います。